More

    「ドラゴンクエストX 天星の英雄たち オンライン」、大型アップデート「バージョン 6.4」の情報公開(Impress Watch)

    【この記事に関する別の画像を見る】

     今回公開されたのは、世界を危機へと陥れる「ジア・クト」との対決にまつわる物語と新職業について。「ドラゴクエスト X オンライン」初となるマスタークラスの職業「ガーディアン」も登場する。「バージョン 6.4」の神話の時代にまで広がる冒険について紹介したい。

    ■ 神話は時を超えて現実へ。冒険の舞台はついに神話の時代にまで広がる!

     ついに脅威の敵「ジア・クト」の本格的なアストルティア侵攻が始まった「バージョン 6.3」の物語。「バージョン 6.4」では、その侵攻に対抗するべく、冒険者は遥かなる過去「神話の時代」へと時を超えることになる。現在のアストルティアが形作られる以前の世界を体感しよう。

    「エルトナの混沌」

     神話時代のアストルティアの一部である「エルトナの混沌」には、手つかずの大自然が広がっている。そこは創生のチカラがうずまき、新たな生命がうみだされる、まさに「混沌」だ。

     さらに、「エルトナの混沌」以外にも、創世のチカラが溢れる混沌が存在している。

    ■ 神話として伝わる種族神との邂逅

     現代のアストルティアには、自分たちの姿に似た種族を生み出した、七柱の種族神の神話が語り継がれている。今回の物語では、そんな種族神の一柱と出会うことになる。この出会いを通じて、神の意外な一面を垣間見ることができるかもしれない。

    エルドナ神

    CV:木下紗華
    「風の神の御業 とくと ご覧あそばせ!」

     女神ルティアナによって生み出された「エルドナ神」。後に種族神として崇められるようになる、風の神「エルドナ」の幼い頃の姿だ

     種族神は常に広がり続ける混沌を管理する役割を持つ。時として、創生のチカラが暴走して生まれた魔物を退治するために、その力を振るうこともある。

    ■ 「ドラゴクエスト X オンライン」初となるマスタークラスの職業「ガーディアン」が登場!

     「バージョン 6.4」のアップデートでは、待望の新職業「ガーディアン」が追加される。マスタークラスと呼ばれるこの職業は、いくつもの試練を乗り越えることで転職ができるようになる。新たなチカラを手に入れ、恐るべき相手「ジア・クト」との戦いに備えよう。

    ガーディアンの特徴

     重厚な鎧を身にまとい、敵の矢面に立ってガンガン戦う前衛職で、光属性の扱いを得意とする。専用スキルライン「てっぺき」では、攻守に渡って隙のない特技を習得できる。

    ガーディアンの装備

     片手剣、両手剣、槍を手に戦い、さらに盾は大盾も装備できる。

    □転職までの道のりを紹介!

     「ガーディアン」への転職の道は険しく、いくつもの試練を突破しなければならない。戦士とパラディン、ふたつの職業のレベルを100以上に鍛え、職業にまつわる連続クエストを最後までクリアする必要がある。バージョンアップに備えてしっかり準備をしよう。

    スキルマスター

     職業レベルとクエスト、ふたつのクリア条件を満たしたら、真のダーマ神殿へ向かおう。ここでの試練をクリアすると、ガーディアンへの転職はもう目の前だ。

    守護騎士団本部

     真のダーマ神殿での試練をクリアした後は、ウェナ諸島のある場所につくられた「守護騎士団本部」を訪れよう。プクリポのプリゼーラからの依頼をこなすと、晴れてガーディアンへと転職できるようになる。

    ※ゲームソフト「ドラゴンクエストX 天星の英雄たち オンライン」をプレイするためには、オンライン版「ドラゴンクエストX」の「目覚めし五つの種族」、「眠れる勇者と導きの盟友」、「いにしえの竜の伝承」、「5000 年の旅路 遥かなる故郷へ」と「いばらの巫女と滅びの神」の全てのソフトおよびプレイ権利が必要です。
    ※本ソフトをプレイするには、インターネット・ブロードバンド環境が必要です。
    ※本ソフトのプレイには期間に応じた利用券の購入が必要です。
    利用料金など詳細は公式サイトにてご確認ください。

    © 2012-2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
    ※画面は開発中のものです。
    ※画面はすべて Windows 版のものです。

    GAME Watch,緑里孝行(クラフル)

    最新記事

    Related articles