More

    「フォートナイト」、「チャプター3 – シーズン1: フリップ」が開幕 – GAME Watch

     Epic Gamesのプレイステーション 5/プレイステーション 4/Nintendo Switch/Xbox One/Xbox One X|S/Android/PC用バトルロイヤル「フォートナイト」において、「チャプター3 – シーズン1: フリップ」が開幕した。

     「チャプター2」での島はひっくり返り、「チャプター3 シーズン1」では新たな島が登場。島の西半分が寒冷気候になっており、東に向かえば熱帯、南には砂漠といった新しいマップで多数のロケーションを探検できる。また、「チャプター3 – シーズン1」のバトルパスでは、スパイダーマンや放浪者のローニン、そして無法者のハーロウなどのコスチュームがアンロックが可能。日本時間12月12日0時からは、スパイダーマンのウェブシューターを拾い、クモの巣で覆われた、スパイダーマンの職場であるタブロイド紙「デイリー・ビューグル」などを飛び回ることができる。

    【フォートナイト チャプター3 – シーズン1 フリップ概要トレーラー】

    【フォートナイト チャプター3 – シーズン1 キャラクタートレーラー】

    「チャプター3 – シーズン1: フリップ」が開幕

    新たな移動方法、スライディングが登場

     スライディングでスピードを上げ、敵の攻撃を避けることができる。もちろんスライディング中でも射撃や建築は可能。走っている時にしゃがみボタンを長押しすると、下り坂かどうかに関係なくスライディング移動となる。

    スパイダーマンになりきってスイング

     どんなコスチュームを使っていても、ウェブシューターは使用可能。ウェブスリンガーになりきって糸でスイングすることもできる。

     「チャプター3 – シーズン1」のバトルパスでは、スパイダーマンや放浪者のローニン、そして無法者のハーロウなどのコスチュームがアンロック可能だ。本シーズン後半には、伝説的な「セブン」のリーダー、ファウンデーションをアンロックできる。さらに新たな装いのスパイダーマン(と彼の仲間や敵)がシーズンを通してアイテムショップに登場する。

    ダウン中の移動速度がUP

     ダウン中の移動速度が上がり、より簡単に仲間のところにたどり着けるようになった。さらに、ダウン中にアイテムを拾うこともできるようになっている。

    バトルロイヤル外でのXP取得

     バトルロイヤルだけがバトルパス用のXPを獲得できる場所ではなくなり、クリエイティブで達成した栄誉からもXPが獲得可能。クリエイターは自分が制作したマップや作品、コンテンツに対し、参加してくれたプレーヤーが栄誉を獲得できるように設定することができる。好きな方法でプレイし、スパイダーマンやファウンデーションなどをアンロックしよう。

    雪、海、砂漠、そして牧草地

     新しい島では、ただ戦場が目新しくなったというだけではなく、探索の楽しみも増えている。西の雪原を進んで「セブン・アウトポスト」へと昇り、モーターボートで東の熱帯を抜け、コンドー・キャニオンでくつろごう。さらに大部分の雪が解けた後は、草原を越え、これまで雪に埋もれていた秘密を解き明かすこともできる。

    スクワッドの仲間とキャンプを始めよう

     ずっといたいと思わせるような絶景を発見したり、島を探索する際の拠点が必要なときは、テントの設置が可能。テントでは回復をしたり、アイテムを保管して次回以降のマッチに持ち越したりすることができる。スクワッドの全員で利用することが可能だ。

     キャンプ地にストームが近づいてきたら、テントを片付けて新しいキャンプ地に移動しよう。時間がないときは置いていくこともできる。新しいテントでも保管したアイテムにアクセスすることが可能だ。

    クラウンを手に入れ、守り抜け

     バトルロイヤルで上位に入ると、ビクトリークラウンを獲得可能。次のマッチではクラウンを装備した状態で始まる。クラウンを保持していると、マッチ中にボーナスXPを獲得可能だ。さらに、クラウンを装備して最後まで生き残ることができれば、限定のエモートが手に入る。

     ただし、ビクトリークラウンを自分の物としようと考えているプレーヤーを引き寄せてしまうことになるため気をつけよう。

    最新記事

    Related articles