More

    ロスト イン オーシャン(LOST in BLUE)のレビューと序盤攻略

    怪異ひしめく島を探索し、生き長らえろ!

    未知の島で生き延びる道。

    「ロスト イン オーシャン(LOST in BLUE)」孤島を舞台にしたサバイバルRPG

    飛行機墜落事故が発生。生き延びた主人公は謎の変異体がうごめく島で生き延びるべく、資源を集め、さまざまな施設をクラフトしていく…!

    資源を集め、仲間を集め、武器防具を作成、改良・修理・アップグレードして、島の謎を解き明かせ!

    サバイバル&クラフト要素のあるRPG

    ロスト イン オーシャン

    食べ物や寝床、クラフト台を確保せよ。

    仮想パッドで移動するアクション要素の強いバトルが特徴。武器防具などをクラフトし、ゾンビと化した人間や野生動物といった困難に立ち向かっていく。

    飢えや乾きの概念があったり、武器防具には耐久値もあるシビアな生存闘争が繰り広げられる。着陸した島は広く、どうやら研究所などもあるようだが!?

    「ロスト イン オーシャン」の特徴はサバイバル要素

    ロスト イン オーシャン

    サバイバルとはいえ、そこまで難易度は高くない。序盤は。

    ともすればお使いの繰り返しで作業ゲーになりかねないオンラインMMOだが、本作は移動そのものが楽しい

    いたるところに素材が落ちているし、バトルは仮想パッドで攻撃を回避したほうが圧倒的に有利だ。PS1〜2くらいにこんなゲームたくさんあったような。

    グラフィックもなかなかいい感じなので、あとは安定して動作してもらうだけかな。

    ホラー要素は控えめなので安心して遊べる?

    ロスト イン オーシャン

    なんともGな大型ゾンビ。

    無人島でのサバイバル!と思いきや、随所に文明の跡があるし人も結構いる。うごめいているゾンビからは流血表現はなく、グロさは抑えられており遊びやすいと思う。

    日本語はややカタコトな翻訳だが、プレイには支障はない程度か。ただ、データを読み込めないので研究所の中に入れないよ〜。なんとかしてくれ〜。

    ゲームの流れ

    ロスト イン オーシャン

    無人島に命からがらたどり着いたら…ゾンビもとい変異体!

    一難去ってまた一難とはこのことじゃ!とはいえ二発くらい殴れば終わるのだが。

    ロスト イン オーシャン

    1匹いたら100匹いると思え!これはG…いやゾンビの鉄則じゃ!

    しかしみなさんバイオハザードにかなり影響受けてらっしゃいますね。

    ロスト イン オーシャン

    頼れるジェニー!だがちょっと翻訳なのか記憶が曖昧なようだ。

    武器を貸してくれ〜!チュートリアル中はチェーンソーとかマシンガンくれるんだけどさ。

    ロスト イン オーシャン

    様々なアクションがとれるバトルは思ってたより家庭用ゲームっぽい。

    オートモードでただ観てるだけみたいなMMO感はあまりなくて好感触。

    ロスト イン オーシャン

    「アーミーメン・ストライク:反撃」のデベロッパーじゃないか〜。

    別にいいんだけどアプリ説明の画像とゲーム画面が結構違うよな〜。画質はそんなキライじゃないけどさ。

    「ロスト イン オーシャン」の序盤攻略のコツ

    ロスト イン オーシャン

    ボックスの中の資源は忘れずに回収しておこう。

    まずは表示されているクエストを消化していき、ストーリーを進めていく。ゾンビの死体や石や葉っぱ、カニなどの素材を忘れずに集めとくとその後の展開が楽になるぜ。

    スキル「強打」を覚えるとかなり有利に戦える。回復手段が消費アイテムしかないので先手必勝で倒していこう。

    後ろから攻撃して有利を取れ!

    ロスト イン オーシャン

    攻撃範囲を読んで回避!

    ステルスゲームのように、敵を後ろから忍び寄り攻撃すると大ダメージを与えられる。

    あとはボス戦では敵の攻撃範囲が表示されるので、うまく回避して攻撃すれば有利。

    なおMMORPGのようなオンライン要素が開放されるのはかなり先の模様。生き残った人間同士で争っていいのか…?

    最新記事

    Related articles