More

    脱出ゲーム プーケットのレビューと序盤攻略 – アプリゲット

    牛の奥に見える金ぴかのお寺も綺麗だなぁ。

    昼と夜で変わるプーケットの街を堪能しよう。

    「脱出ゲーム プーケット」は、タイトルの通りタイ最大の島・プーケットをテーマにした色彩鮮やかな脱出ゲーム。

    幻想的なランタン揚げや、トラや猿などプーケットでは有名な動物が登場したりと自宅にいながら観光が出来ちゃうよ。

    難度は初心者から中級者向け。詰まってもヒントが付いているから安心だよ。

    今回もボリュームたっぷり!最後の最後まで楽しもう♪

    メモを取って効率よくプレイしよう。

    脱出ゲーム プーケットレビュー画像

    遊び方を分かっている人は右上のSKIPでとばしてね。

    操作はよくある脱出ゲームと一緒で、気になる所をタップして調べていこう。手に入れたアイテムは2回タップすると拡大して確認できるよ。

    ゲーム開始時にチュートリアルをプレイするか聞かれるので必要な人は目を通しておこう。

    ゲーム画面を右端から左に向かってスワイプするとメモ帳が開くから上手く活用しよう。

    「脱出ゲーム プーケット」は、様々な種類のパズルを遊べるのが良い!

    脱出ゲーム プーケットレビュー画像

    この計算のやつ、テレビとかでもよく見るよね~分からんけど。

    プレイしていて思ったのは、今回もパズル的なミニゲームが豊富ということ。

    左の画像はコードに電流を流していくパズル。タップすると中の円い図形が回転して、ある法則電気が通電するようになっているよ。

    こういうのって何となくくるくる回していれば解ける事あるよね。

    右は見た通りフォークの形+や×にして式を作る問題。右にはないけれど、左のパズルはHINTが付いているから誰でもクリア可能。

    謎解きだけじゃなくパズルも好きな人は是非遊んでみてね。

    ゲームの流れ

    脱出ゲーム プーケットレビュー画像

    夜のプーケットからゲームスタート。夜空に浮かぶランタンが幻想的…これは実際にプーケットで大晦日に行われている行事なんだって。

    Jammsworksの脱出ゲームではお馴染みのおばさんや後ろ姿だけのお姉さんも登場。

    脱出ゲーム プーケットレビュー画像

    Jammsworksの近年の脱出ゲームの特徴に奥行きの深さがある。目に入る奥の方まで謎が散りばめられているよ。手前の謎を解くと徐々に奥に進める仕組み。

    左の画像を見た時に真っ先に気になるのは何処かな。風船?それともゾウ?見落としちゃいけないのは石畳の上の模様。

    脱出ゲーム プーケットレビュー画像

    上で紹介した以外のパズルを紹介。左はいわゆるジグソーパズルで、割れたお皿を修復しよう。上の一覧から破片をドラッグして運んでね。

    右は線を引いてボールをかごに入れる脳トレ系パズル。このパズルがかなり難しくて楽しかったw

    脱出ゲーム プーケットレビュー画像

    街を散策したらホテルでゆっくり。ホテルで過ごす夜と朝にも謎解きがあるよ。すごいボリューム。

    今作は、物を引っ張ったり押し上げたりとスワイプしないと進めない部分が多々あったので少し気を付けよう。

    脱出ゲーム プーケットレビュー画像

    こちらが一夜明けたプーケットの街。夜にはいなかった動物がいたりして楽しいよ。道の真ん中にはトラバサミとサツマイモ。…サツマイモ?

    勿論謎解きなんだけど、Jammsworksのこのシュールさが筆者は好きだなぁ。

    「脱出ゲーム プーケット 」の序盤攻略のコツ

    脱出ゲーム プーケットレビュー画像

    どこの国にもカラスっているのかな?

    普通の脱出ゲームと一緒で、細かく調べてアイテムの取りこぼしに注意しよう。

    ホテルの夜パートなど画面を明るくしないと少し分かりにくい部分があるので、可能であれば明るくして遊んでね。

    アイテムの使い方が一部独特だから頭を柔らかくして臨もう。

    どうしても分からない時はヒントを見てみて。ヒント広告視聴で利用できるよ。

    最新記事

    Related articles